--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 05. 07  
5月3日で今期のアニメについて書いて、そのあと数日しか経ってないのに思った通りどっぷりハマり中。

「東のエデン」がおもしろい。

ノイタミナ初のオリジナルストーリー&放送終了後の冬には映画版。
本編も面白いのだけど、まとめWiki(コチラ)見たらますますハマる。
三人寄れば~じゃないけど、皆が疑問、推論を出すことによって、すごい深読みができるのです。
私が一度見て考えたことなんかはもう議論され尽くしてる感じです。でも答え合わせができるかな。
攻殻見終わってて良かった!とかもすごく思うw (同じ監督だから遊びが色々)

まとめWikiの中にあるコレ↓に笑った。
Q.このアニメの楽しみ方教えて。
A.アニメだけでなく公式サイトや雑誌記事、小説にも目を通してみる。次に疑心暗鬼に陥って右往左往するスレ住人を見て微笑む。気づくと自分も珍説妄想をぶちまけている。


まだぶちまけるとこまでいかないけど、微笑むのはすごくよくわかるw
まぁ、そこまで、眼を皿のようにして必死に画を見なくてもまとめWiki読めば楽しめるわけで。ダ・ヴィンチに掲載されてるらしい小説まではなかなか手が伸びないですが、ちょっと気になる。
今は一度見た後にまとめWiki見て、もう一回見直してます。新たに発見したり、そうか?うがちすぎじゃ?と思ったり。

木曜25時くらい放送だから、私が5話を見れるのは明日の夜か。楽しみ。
予告編、OP、EDをのっけときます。OP、EDのクオリティが高い。
このようつべは画質がいまいちで物足りないけど、もっと高画質ので見たら出来の良さにハッとしました。無料動画の方が家のアナログ放送よりキレイってのが切ない今日この頃。

予告編↓ でもこれ見ないで本編を見た方が笑えると思う。


OP↓


ED↓

NEXT Entry
「鴨川ホルモー」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。