--. --. --  
2009. 05. 03  
昨日言ってた、今季のアニメについてのメモ。
新たに見るのはこの3つかな。下に行くほど期待度大w

「Pandodra Hearts」
音楽が特別良い。なんかサントラ出たらGETしに走りそうです。梶浦由記という人を知らなかったのですが、「黒執事」のED曲って言われると納得。ストーリー的には目新しさは無いのですが、凶暴なウサギちゃんというのは好み。

「シャングリ・ラ」
主人公が「とある魔術」の小萌先生に見えて気になるのが難。見た目的に好きなタイプじゃないのよね。でもGONZOだからかアクションが良く、見てて楽しい。4回終わったところで、まだちょっとわかりにくい世界観の説明っぽい部分が多いけれど、24話なら上手くいきそうだ。

「東のエデン」
さすがI.G.映像がすごい。この背景は何。でも海羽野チカのキャラデザによるほんわり感と、それ以外の緻密さが、いまいちあってない気がします。慣れの問題? 伏線だらけで回収がやや心配になるものの、とても気になる。つまり面白い。原作・監督が神山健治。こういうオリジナル物は今どき少ないので期待。


他にも新しいのはハガレンや涼宮ハルヒも。ハルヒは再放送を機会に初めて見てます。へー、こういう話だったのかと。でも時系列順に放送してくれないとわかりにくい。コメ無しで見てたから、見る順番間違えたのかと思ったし、調べてしまって手間取った(--)

他にもいろいろ見ましたが、う~ん。ずっと見ようと思うものはあまりない。本もオンノベもアニメも年々ストライクゾーンが狭まっているようです。老化かorz まぁ、そんなにたくさんは継続して見えないからそれでも良いでしょう。


ありがちな話かもしれないけれど、このブログ、予定とは違う方向へ需要が伸びてます。アニメ関連の検索で訪れる人がかなり多いのです。
特にここのところ多いのが「ザムド」関連。地上波でやっているからか? 
私のは感想であって適当なことしか書いてないけれど、先日よそ様ですごい考察を目にしました。それを読んで感心したのだけれど、でも作ってる人ってそこまで本当に考えているのか疑問に思ってしまった。そんなに深くテーマを掘り下げて意図的にすべてを構成したりするのだろうか? お話を考えるのって、もっとアバウトで感覚的なもののように思えます。違う?作ってる人に失礼? でも出来上がったものを分析することはできるけど、それって作った側は意識してなかったりとかするんじゃないかと思えて。
や、つまりですね、私には思いもよらない深い考察を見てびっくりしたのです。そんな凄いものと私のものと、検索かけたら同等以上に引っかかってしまうのはなんだかね、と。

「東のエデン」が「ザムド」見てた時と似た展開をたどりそうだなと、ちょっと思って。
すっかりはまって、放送日が来るのを待つ生活がきそう。
NEXT Entry
「言葉は身振りから進化した」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

