--. --. --  
2009. 04. 05  
TVでこれのパチンコのCMをやってたんです。
そこで流れていた音楽聴いたら、意識をそらせなくって。
タイトルは聞いたことあったので、試しに1話を見てみました。
コメント無しで見たら続きを見ることはなかったと思う。でもコメで後半面白い、そこまで我慢とかあって。ちょっと調べたら後半は沖方丁が脚本なんですね。この人の作品、読んだことはないけどすごく高く評価されてるのを見たことがあったので興味がわき、最後まで見ることに。



のどかな島で平和に暮らす人々。だがそれは世界から隠され、隔絶された偽りの楽園だった。
外の世界では30年前から人類とフェストゥムと呼ばれる者たちの戦いが続き、人類は存亡の危機に瀕している。島はとある計画の元に作られた移動要塞であり、大人たちも全てがその計画の遂行者。何も知らなかった子供たちもまた計画の一部であり、戦いの中へと進むことに。
フェストゥムとは何なのか。人類が、子供たちが生きる術はあるのか。多くのものを失いつつ答えを探す。

前半は展開が遅くちょっとしんどいですが、確かに後半は面白い。すごく引き込まれます。
ただねぇ、ちょっと人死にが多すぎるよ… こんな戦いしてればバタバタ人が死ぬのは当然なんだけど、私はしんどい。面白いけど好きとは言えないかな。例によって泣く、泣く、って言われると泣けない。↑のはパチンコのCMにも使われていたOPだけど、EDなんかびっくりするくらい悲愴。作品に合ってるし良い曲なんだけど、ED見るだけでちょっと暗澹たる気持ちに。私はご都合主義でももうちょっと明るいのが好きだな。最後も納得はできるけど、心情的に若干不満が残る。
あと画的に、パイロットスーツが気になる。コックピットに納まっているときはよいけれど、そうじゃない時。なんかすごくエロくないか? チラリズムが…見るとこ間違ってますね、ハイ…
NEXT Entry
手一杯
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

