--. --. --  
2009. 03. 09  
初めて買ったノイズキャンセリング(NC)イヤホンを本日外出先で試してみました。
 先週の火曜(3日)に、配送についてさんざん不満を述べてた物ですが、翌日に納期の連絡があり、金曜日に到着しました。やっぱり即日配送手配じゃないなら記載は要ると思いますがね。

結局買ったのはコレ↓
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC32NX BSONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC32NX B
(2006/11/10)
不明

商品詳細を見る


むぅぅ、予想していたほどではない。ちょぴり残念。その性能に感動したとか言う人もいるから、つい期待しちゃってたんですが。
ちゃんと効果はあります。音量は今までの半分以下で十分。
電車の中も効果はあるんですが、車通りの多い道路の側と地下街を歩いているときには、その効果がかなり有り。
カナル型(耳の穴に入れるタイプ)ってだけで防音効果が高いかも。カナル型は初めて使いましたが、外の音が聞こえにくいのは、歩いてる時とかはちょっと危ないかな。朝の通勤電車では信号待ち停車でシーンとなった時に音量を下げないと聞いていられなかったのですが、これはその必要なし。
音の良さは、正直前より劣ると思う。3年使って馴染んだものと比べてはいけないらしいですが。
お買い得って商品じゃないけれども、NCを体験できたので良しとする。


話はそれますが、この商品、カナルの部分がシリコンラバーでSMLの3サイズが付属です。SとLでは直径が倍くらい違います。
で、私はどうもSのよう。……そうだったのかぁ。私の耳の穴って小さかったんだぁ。いや、だって自分の耳の穴なんて見えないし、比べられないし。ただね、幼き日の母子の会話が以下の通り。
 耳かき中の毎度のやりとり
私「痛い! 痛いからイヤ!!」
母「あんたの耳の穴が小さいねん! 見えへんねん!!」
ごめん、ママン。別に私のせいじゃないけど、母が不器用だったとかでもないみたいです。納得したよ(笑)
NEXT Entry
春だなぁ
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

