--. --. --  
2009. 02. 22  
DVDをレンタル。
公開当時にもう一度見たいという感想を読んだことがあって。おもしろそうだなぁと。

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋  佐々木蔵之介

商品詳細を見る


ネタバレしないようなストーリー紹介を考える余裕がちょっとないので、Amazonより転載↓

甘くみてると、ダマされちゃいますよ。
母校の中学校で働く人のよい教師・神野(大泉洋)の元に、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。北沢は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう・・・。人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかりを見てきた男。ちぐはぐコンビの捜査活動から、神野の知らなかった、友人・木村の一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと向かっていく・・・

おもしろかった!
めっちゃフェイクが効いてる。
後半から始まるどんでん返しが痛快。
警察すげーw

まじめなところだと、自分がわかったつもり、見えたつもりになっているものが正しいとは限らないってところは中々痛い指摘だった。そうなんだよねぇ… でも私たちは神様じゃないから、真実を見抜くのは難しい。ここでの使われ方は、特定の人間に対して見くびるなっ、思い込むなって事だろうけど。

私ももう一度最初から見てしまった。本当の所を知ってから見ると納得いく部分もいろいろ。この人のこの行動は本当はそういう意味だったのかってのがわかる。
いやー、うまいな。おもしろかった。ミステリー好きにはたまらんw
NEXT Entry
「プラネテス」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

