--. --. --  
2011. 07. 29  
本の発売が引越し時期に被ったため、ようやく入手v
引っ越して、RDG1の文庫を購入してペラペラめくったら、もう4巻を我慢するのは無理でした(笑) 何をおいてもとりあえず図書館へGO! ちょっと遠い図書館ですが、PCから予約できるのはここも同じ。他の予約状況を見るに、ここは前よりも新刊本に群がる人が少ないような気がする。うん、お得v

RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2011/05/28)
荻原 規子

商品詳細を見る


戸隠合宿を終え、夏休みが終わりを迎えるといよいよ学園祭。その準備に追われる面々。だが水面下ではもうひとつの争いも同時進行していた。姫神の意図も明かされていく。

いよいよ大詰めに迫ってきたかな。作者も4巻5巻は「学園の一番長い日・上下」にしようかと考えていたそうですし。
5巻は秋ですか。うん、楽しみだ。きっとすぐ、あっという間に来るね…

はい、今回もネタバレでいきますので、下げます↓














2011. 07. 25  
文庫版を購入、再読。新幹線の中で読んだような気がするけど、いつ読んだっけ?

図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)
(2011/06/23)
有川 浩

商品詳細を見る


原子力発電所を狙ったテロの発生。その参考にされたと思われる本の著者・当麻蔵人は良化隊に追われることに。言論の自由を守る戦いの行方が決定的に変わるその分岐点。郁と堂上の関係も…

スピード感あるなぁ。地元大阪が出てきた時はニヤリ。それはあの店よね?みたいな感じでいちいち全部わかるのも面白い。
ヒロインとヒーローがそれぞれよい仕事してるお話。面白かったんだけど、どんな感想持ったかの記憶が……省略<(_ _)>
2011. 07. 25  
引っ越す前日に、読み終わった図書館の本。前は家と駅が近くて、駅前に図書館があったので大変便利だったのですが…
読み終わって一月以上経っているので、既に大筋しか覚えていません(--;)

偉大なる、しゅららぼん偉大なる、しゅららぼん
(2011/04/26)
万城目 学

商品詳細を見る


琵琶湖畔に住む日出一族。彼らは湖から不思議な力を得て、社会的成功を収めてきた。才能ありとして本家にやってきた涼介は、本家の跡取りである淡十郎と生活することになるが、日出家の非常識さ加減は半端ない。クラスメートとなった対抗一族の棗広海との出会いは彼らの長きにわたる争いに変化をもたらす。

近畿シリーズなのか? 奈良、京都、大阪ときて滋賀が舞台。うーん、なんかうまく説明できんけど、奈良や京都と通じる、泥臭さというか、青臭さというか、馬鹿馬鹿しさが充満してるw 二度づけ禁止ルールに笑った。どうして表紙には淡十郎がいないのか!?ちょっと納得いかないけれど… 滋賀県民の誇り、琵琶湖の力ってのは面白かった。
ただ、やっぱりお話的には大阪、京都の方が上かなぁ。涼介の察しの悪さがイラっとくるほど酷い。ラストの持って行き方は好きだな。楽しいのは楽しかった。
次は神戸ですかね???
2011. 07. 19  
ついにスポンサーサイトが出てしまいました(- -;)
そんなタイミングですが、このブログは明日で3周年です。
が、今回は企画は無しです。

精神的余裕がないから……
その代わりというか、ある意味例年通りですが、私自身の話を少しばかり。

ここで述べるべきかどうか迷ってたのですが、取り繕うのも面倒(おい)なので、書いてしまいます。
6月に結婚して、夫となった人の現在の居住地・愛知にやってきました。
転勤とか無理なので、仕事は退職です。辞めてすっきりしたような、もったいなかったような。事務の職業病、肩こりは治りましたw
が、知り合いいない、仕事もない、土地勘もない、ずっと実家暮らしのつけ、等々で現在いっぱいいっぱいです。
思っていた以上にダメージ受けてるのが、地域柄ってやつでしょうか。愛知県って車社会なんですよ。トヨタ万歳、みたいな。今いるところが都市部というよりベッドタウン的なところってのもあるでしょうが、基本みんな車移動。一人一台。電車と自転車で暮らしてきた人間には、移動が辛い。免許持ってるし、実家の車で慣れた道なら走れますが、現状無理。自転車を入手して走ってますが、それで買物に行くと、ご老人方からめっちゃ見られます。ここらで自転車乗ってんのは免許の無い高校生までか、ご老人だけです。どんな小さな店も駐車場完備。大きい店は数百台規模の広~い駐車場が店舗の前にあります。真夏の自転車には敷地入ってから店舗までが、めっちゃ遠くてうんざりするんですけど… 車さえあれば、いろんな店もちゃんとあるんですがね。全てが車基準なので、自転車ではちょっとついていけてません。郷に入れば郷に従えといいますしね、運転の練習をそのうちしようと思います。車って燃料代かかるから嫌なんだけどな。

まぁ、そんなんでも落ち着きつつあるので、こうしてUPしてます。
本を読む時間が減って悲しいです。
ネットの禁断症状なぞどこへやら、オンラインの時間は以前の数十分の一です。各地の更新チェックもかつかつです。
アニメは一か月前から見れてません。最後どうなったんだろう? 見たいアニメもありますが、時間が取れません。
おおよそ予想通りですが、もうしばらくはまともな更新できそうにないです。
あとで、タイトルだけUPする予定。

更新が更に減る予定ではありますが、今後もよろしくお願いします<(_ _)>
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

