--. --. --  
2014. 06. 03  
某スーパーセールの物色のよそ見中です。久しぶりにPC立ち上げたら更新かかりまくって起動に時間がかかるのなんの。
本は……時々読んでます。もっと時間が欲しい。そしてもっと読みたい。

数年ぶりに以前よく読んでいた小説サイトさんを回ったりしたのですが、書籍化されてるところ多いですね。なんかそういう流れというか時代というか。なにか寂しい気がするのはネットのブランクで浦島になってるからでしょうか。まだこのブランクは続きそうです(^^;)
2013. 10. 11  
おぉっと、前回の更新から1年以上たってますね(汗)

とりあえず、近況報告。
お正月くらいに、更新再開しようかと思ったのですが、子育てが忙しくなってしまって断念。離乳食ってめんどくさい。作るのも食べさすのも労力かかる。
産後ちょっと体調崩してたら、7月に急激に悪化して入院宣告を受けてしまいました。今は人手がないから無理!先生あと3日待ってください!!って外来処方MAXで薬もらって、なんとか回避したけど。
体調が落ち着いたな、とか思ってたら、急遽転勤( ̄□ ̄;)!! 阪神地区に戻ってきました。こっちの方が落ち着くけど、前のとこにも慣れたとこだったのに、残念。

本はときどき、読んでます。主に病院の待ち時間に。発売から一月以上経って「丕緒の鳥」を店頭で発見し、嬉々として購入したのにまだ読み終わってません。あぁぁ。
今日は新聞広告を見て「百鬼夜行抄22」を注文。うーん、今更だけど通販って便利だわ。

というわけで、病気とお友達になっちゃいましたが、とりあえずは問題なく元気です。
子育ては、カワイイ、面白い、面倒くさい、です。
更新再開はもうちょっと先になりそうです。PCを数ヶ月触らないと、更新がかかりまくって大変です。たまに通販するときと、年賀状作成しか電源入れてない気がします。
更新再開はまだ無理ですので、またしばらくご無沙汰いたします。



2012. 09. 01  
引っ越して以来、本が入手しにくくなったので、読む量も減っていたのですが…… ここで一区切りします。

冬頃から調子悪いと繰り返していたのですが、8月に無事出産に至りましたw
予想通りではありますが、本を読むとか、感想をUPするとか、どうにも無理そうです。PCの電源もほとんど入れられない状態なので。

で、ここに更新休止のお知らせです。
今後しばらく更新できないでしょうが、なんとか生きて、初めての子育てとかに奮闘しているはずです。
読みたい本の出版も待っているし、読書離れってのはないので、そのうち戻ってくると思います。
コメントやトラバの返信、サイトのチェックもまともにできなくなりそうなので、先にお詫びします。
早く戻ってこれる日を楽しみにしています。

2011. 11. 10  
11/6の日曜日あたりに10000ヒットを超えたようです。
見守ってくださってる方々、ありがとうございます<(_ _)>

3年と4か月くらいでしょうか? 最近はあんまり更新できていないのですが、それでも長くやって記事の数が増えると、検索で来られる方が少しずつ増えてます。今は一日平均10人くらいでしょうか。たぶん検索サイトの自動検索や、関連検索が大きいのかな。こんな辺境ブログの記事を上位に持ってくるのはどうかとも思いますが…… どこかで誰かの役に立つなら、まぁそれも良いか。

更新は滞りがちですが、のんびりやっていきますので、今後もよろしくお願いします。

2011. 09. 02  
一昨年に手荒れの話を何回かUPしてたのですが(コチラ)その関連ってことでログ残しときます。

冬になると手荒れして、温かくなると問題ない程度に回復するので放置、寒くなると悪化、が毎年です。どんなにハンドクリーム塗ったってダメなもんはダメ。事務職という外的要因がなくなったら違うかもしれないけど。

で、指先の手荒れが酷いもんで、特に重症の右人差し指には、ここ数年夏でも甘皮が存在しませんでした。普通は怪我とかしてもいつのまにか元通りになるはずなんですが、完全に消え去ってました。もう生えてこないのかな、元になる細胞が完全に無くなっちゃったのかな、とか思ってました。
ネイルとかする人は甘皮をわざわざ押してケアしますよね。無ければいいのにとか思ってる人も多いんじゃないかしら? ノーン!!  甘皮がないと悲惨です。生えてくる爪が波打ちます。横じまの凸凹になります。今年は本当に爪がひどくて、人前に手を差し出すのが嫌になってました。
なんとかする方策を探すべくググってみたのですが、私の検索力では「保湿する→回復v」しか見つけられず。ちょうどゴールデンウィークで、事務仕事から離れられるのを機会に頑張ってみました。時期的にも温かくなって手荒れが落ち着く頃合いです。昼はハンドクリーム、夜はさらに絆創膏で保湿。ちょこちょこ変えてみたのですが、最終的に一番効果があったのが、いつも顔に使ってる化粧水を爪元にもしっかり塗ってからハンドクリーム、でしたw これ手軽。朝晩顔に塗ったついでに一滴刷り込むだけ。一か月後には甘皮もどきができて、二か月すると見事に復活! 多少剥がれやすそうで、短い甘皮ですが、これができてからは生えてくる爪がまともになりました。うっすら凸凹はあるけど、私としては正常の範囲。大成功v

今年の冬がどうなるか、ちょっとわかりませんが、少なくとも甘皮は再生できることを実証。めでたし、めでたし。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

